【SNSで話題】導入する治療院が急増中!!『明日から』治せる施術家になる超簡単な方法とは

ABOUTこの記事をかいた人

杉本 郁

1991年6月生 はり師/きゅう師/あん摩マッサージ指圧師の免許を所有。自費による鍼灸マッサージ院に就職後23歳で副院長、24歳で院長を経験。その後25歳で退社・独立。自身の治療技術に限界を感じ、より技術の高い先生のサポートをする様になる。“治して欲しい患者“と“治せる技術を持つセラピスト“を繋げるためWEBマーケッターとして活動中。

テレビで紹介される『ゴッドハンド』『話題のお店』憧れますよね!
今やテレビ業界や雑誌業界までも、身体の不調に関する情報を発信し、その症状へのセルフケア対処法を掲載するようになっていますね。

施術を受ける側の知識が豊富になりつつある昨今、お客様も治療院を選ぶ目が肥えてきています。特にいろいろな所で『身体が歪んでる』と言われた経験がある人がほとんど。

定型文の如く、どこどこが歪んでますね。と言ってもお客さんからすると『ここも結局同じか』と思われその後リピートしない。なんてことが多いです。

そんな人達を一発で黙らせる方法と言えば・・・

やっぱり治すこと。でもそれをやるのが難しい…!!
ですが、実は!!!

誰でも簡単に身に付けられて、一発で変化を実感させちゃう方を続出している“ある手技”がSNSで話題なのをご存じですか?

修平
オレンジ
鈴木
ジュン

■効果を出せる治療家になりたいなら『操体法』を学べ!

そう、その方法とは、実は医師も治療に導入する方法でもあるんです!!

今回その手技を使っておられるという先生に、お話を伺う機会がありましたので一部抜粋します。

島田先生インタビュー

島田 大 先生

ア歯科島田診療所院長

この先生、普段は歯科医としてご活躍されている先生で、歯の治療と平行して首肩周りなどの硬さ、身体の歪みの治療もしちゃう歯科医院なんです!

 

歯科医院なのに、歪み治療をしてしまうという驚きの歯科医院。しかも歯科治療の診察台でその手技をやっちゃうという大胆さ!

診察台

本当にこんな不安定そうな診察台でやっているんですか…?

島田先生
島田先生『まぁ、正直狭いですよね(笑)』

でもそんな狭くて不安定な診察台でもしっかりと効果が出せる治療法。それが『次世代操体法』とのこと。

この操体法は、患者さんの楽な方向に動いてもらって、抵抗を加える事でインナーマッスルから刺激を与え、短い時間でも良い刺激を与えることが出来る手技なんです。
圧倒的な効果を誇るとして、インターネットでも話題騒然の手技なのです。

■私も受けてみた。すると驚きの効果が…!!

『ほんとにそんなに効くの・・・???』と疑いながらも(笑)とりあえず手技は複雑では無いので受けてみることに。

やられている側は、動きやすい方向に動かすだけ。そのときに先生に少し抵抗を加えられましたが別に痛くもないし、難しくもない。

すると・・・・
肩甲骨メッチャ軽い〜!!

肩甲骨の間の痛みがまったく無くなった!!!

ライターというこういう仕事を日々しているとどうしても、背中が辛くなってきていました。
特に背骨のすぐ脇がいつも辛くて辛くて(ノωヽ。)゚。。。

しかも実際にやってもらった時間はほんの数分。なのにコレだけの効果を出せる施術方法って…。
ってかもう全部の整体院さんこの手技入れた方が良いんじゃないの…?

■次世代操体法が効果的な理由とは?

今回私が受けた『次世代操体法』という手技は、痛い方(動きにくい方)にぎりぎりまで動いて、その後楽な方に動くという方法。
それだけ聞いてもよくわからない。。。(・∇・)ン?

もっと詳しく教えて下さい。。

最も大きい要素としては【自動運動】を組み合わせるということ。
マッサージや鍼という手技は、他動的(=患者さんが受けるだけ)な事がほとんどですが、この操体法は患者自身が動く【自動運動】を使います。

自動運動のメリットとしては、“インナーが効いてくる” “事故が起こにくい” “自分の力を使うので効果が持続する” “離れた部位にも効果的”
と、『ウソでしょ?』と思うほどメリットが多いっ!

中でも受け手の私からすると事故が起こりにくい、これはとってもありがたい!

以前も経験したことがあるんです。マッサージ受けた後、身体が痛くなった経験が…。
正直もうあんな経験はしたくないですっ!

島田先生曰く、最初は動画をちょっと見ただけで試したら、結構効果が出たんです。それくらい簡単ですよ。

とのこと。確かに、歯科治療の診察台っていうベッドじゃない所でも効果が出ちゃうような手技だと説得力ありますよね(笑)島田先生も勉強した次世代操体法は下のリンクから学べるみたいです!

私がお客さんとして、施術を受けに行くならこういうリスクも少なくて、でも効果が高い施術方法を取り入れてるところが良いです!

 

※個人の体験・感想であり、効果・結果には個人差があります。

※画像はイメージです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

杉本 郁

1991年6月生 はり師/きゅう師/あん摩マッサージ指圧師の免許を所有。自費による鍼灸マッサージ院に就職後23歳で副院長、24歳で院長を経験。その後25歳で退社・独立。自身の治療技術に限界を感じ、より技術の高い先生のサポートをする様になる。“治して欲しい患者“と“治せる技術を持つセラピスト“を繋げるためWEBマーケッターとして活動中。